スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラジコンヘリ入門記29

 昨日、本日ともに風もなく

非常に練習にはよい状況となりました。

先日の強風下での練習の成果?

後方視点ホバリング&無風では
機体をコントロールできるようになりました。
というかなってました。

浮いている機体を見ながら
前は必死で操作していたのに
今では無意識でスティックを動かしています。
部屋ホバというものに挑戦できそうです。

こうなると後方視点だけではつまらなくなります。
しかし、技量はありません。

そこで本日は地面浮上スレスレのスロットル位置で
対面、横面をトライしてみました。

横面、左右でぜんぜん違いました。
機体が左向きだと操作出来るのですが
右面になるとなぜかダメです。
そういえばホバリングの時に無意識ですが
いつもすこーし左に向けるクセがついてます。
妙に右に向くことを拒むラダー操作になってます。
右向きが苦手でそうなったのか
左に向けていたので右向きに抵抗を感じるのか
いずれにせよこれはいけません。

対面、ハナシになりません。
機体を見る→機体が動く→操作方向を考える
→頭で逆向きの操作を考える→操作する

というような状況ですので全くコントロールできません。
おまけにびびっているので舵の量も少ない有様です。

アメンボが外せるまではまだまだかかりそうです。

代わり映えしない後方ホバです。
カメラに超接近させてみました。

スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/176-14658efb

