スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

トレーニング日報6

 市の施設でトレーニングをしていますので
いろんな世代の方がおられます。
よく会う方とはあいさつはするのですが
昨日、始めて声をかけられました。

私よりも年輩の方。
曰く
「一生懸命やってるなあ。続けてやりよ。続かない人多いから。」

大変ありがたいお言葉を頂きました。

私が行くようになってからも新しい人がそんなに増えないので
やはり続けるのはしんどいんでしょうね。
私の場合は体力づくりというよりはボディビル方面なので
カラダがでっかくなると嬉しくて続けているだけです。

問題点は年齢のせいか筋肉痛がひくのが遅く
カラダ的には中二日の休養が欲しいところですが
トレーニング頻度とジムの利用都合、
90%回復状態で取り組む形になります。
2週に一度はプレス系、プッシュ系のどちらかがレップスが減ります。

それから昔はバーベルカールやって
ダンベルカールやってプリーチャーやってみたいな
ひとつの部位に15セット以上してましたが
腕に関しては5セット、1種目でオールアウトできるようにしています。
気分的にはもうひとつののですが。
単位時間あたりの筋肉破壊量重視ということで。

現在はカラダの反応もよくレップスも増え
すこしづつですが重量も増やしてます。

今年いっぱいの目標は
胸囲と腕囲の月1cmアップです。
胸囲は120cmまで、腕は40cmまでにはしたいなと思います。
過去の最高記録は胸囲110cm 腕囲屈時37cm

昨日の記録

体重     64,4kg
腕囲 (屈) 33cm (+1.0cm)
胸囲     105cm (+3.0cm)


スポンサーサイト
category
ウェイト
genre
スポーツ
theme
筋トレ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/167-18d248c2

