ラジコンヘリ入門記26

 本日は朝から大雨です。

練習できません。
(部屋ホバができるまでもう少しというところ)

先日の部品交換後の作動テスト。
昨日トレーニング終わりで5分ほど浮かしてみました。

ほんの少し削れた粉がでました。
現在のバックラッシュは大きめです。
もう少し詰めてもいいかもしれませんが
しばらくこのまま様子を見ます。

2週間ぶりでしたがそこそこじっと浮いていられました。

初めて屋外に出たときに思ったのですが
屋外でも狭いところでは上達しませんでした。
少し広いところに移るとすぐに浮かせることができました。
必要な広さにも段階があると思いますが
そろそろ私も広大な飛行場所が必要な時かも知れません。
現在は25mプールより少し狭いぐらいだと思います。
これが50m四方になれば心にもゆとりがでるのではと思います。


最近メンテ日記なのに全然登場しないマイカーとの2ショット

090424_184205.jpg
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/166-1194941c