スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラジコンヘリ入門記22

 昨日はちょっと予定がありましたので

夕方1回の練習のみでした。

それも早々に切り上げました。

我がKINGは見た目は「3」ですが
シャフトドライブのKING1です。

そのテールを回すドリブンギヤが磨耗して
メインローターを手で固定してテールを回すと
空回りできる程度になってしまいました。

090413_200959.jpg


機体が旋転したまま落ちると
最近はちょくちょく近所の人がギャラリーしているので
みっともないと思い、、、。

今やベルトドライブですので部品も
いつまで供給があるのやら。

フロントヘビー具合が薄れて
風もあったのであまり安定しませんでした。

その原因は垂直尾翼の修理&改造。

Untitled.png

以前にグラスファイバー尾翼の下側が
折れたので水平尾翼の細長い部分を利用して
接着しました。
それにKING3の尾翼の下側を接着してみました。
尾翼の効きとテールローターヒット対策です。
これで重心が変わりました。
やはりフロントヘビー過ぎぐらいで
ちょうどいいような。(今の私のレベルでは。3Dではリヤヘビーだそうで。)
スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/159-2d3f2035

