スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラジコンヘリ入門記20

本日は3回の練習。

改良点

フロント側を10円2枚分重くしてフロントヘビーにしてみた。

今日は出来るだけ細かく舵をいれて
出来るだけ狭い範囲内に留まるように練習。
だんだんとホバリングも移動範囲が狭まってますが
まだ思っているレベルではないので
もう少しケツホバ練習継続です。

なかなか”空”までは遠いのですが
自信を持って動かせるようになるまでは
次のステップへいくのはやめました。
非常に緩やかな進歩ですが地道に
やっていこうと改めて思いました。(壊すのがイヤ。)

当面は空中停止を目標に。

フロントヘビーなほうが初心者には
やさしいのではないかなと本日飛ばしてみて
感じました。

本日の飛行


毎回動画を撮影して反省点を
見つめるのもよいのではと思います。
スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

はじめまして

動画の登録ありがとうございます。
KING3の練習頑張っておられますね^^
ご推察のとおり、ヘリは、僅かにフロントヘビーの方が理想です。
KING系はどれもテールヘビーなので、すこし癖がありますね。
バッテリーを前一杯に積むなどして、飛ばしておりました。
あまりフロントヘビーにしすぎると、どんどん離れていってしまうので程々がいいです。
理想の話ですが、KING3は基本1500mA、フロントヘビー解消と飛行時間延長をかねて1700mA、3Dなどをするなら1300mAくらいの重さがいいそうです。
あまり機体が重たくなりすぎると、ホバリングは安定するかもですが、のちのちの飛行が重くなって難しくなります。
あと、もし純正プロポを使っているのでしたら、できるだけ早くF7C、もしくはFF10などの本格プロポに変えて設定をしたほうが、ずっと飛ばし安くなりますし、設定なども勉強になります。マイペースで頑張ってください^^
  • 2009⁄04⁄09(木)
  • 04:37
  • [edit]

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/154-6d1850db

