スポンサーサイト

category
スポンサー広告
Relation Entry

ラジコンヘリ入門記16

 夕方にバッテリーが届きました。

090328_160758.jpg

今つかっているものよりかなり大きな印象です。
重量は136gでほぼ倍の重さです。

搭載スペースもギリギリでジャストフィットで
マジックテープなしでも引っかかって外れません。

重量増による安定感が増すのか
パワーアップによる機動性が増すのか
楽しみであります。

15時頃本日2度目の飛行。

始めにテールサーボの位置をすこーし調整して
膝の高さにてホバリング練習。
朝よりも安定してきました。

時折吹く風で高度が上がったり下がったり
この辺の操作はまだヘタです。
目線まで上げたほうが操作しやすい感触なのですが
今日の所は低めで抑えました。

18時前に充電完了したので
さっそくフライト。

スロットル半分でもローター回転速いです。

ホバリングピッチをプラス多めにして
回転抑えめで。

バッテリーにパワーがある分
高度の回復が早いので操作しやすいです。
重量も安定感に貢献しているようで
結果としては良好です。
飛行時間としては15分ぐらいです。
このぐらいになると私自身の集中力がもたなくなります。
このバッテリーが2本あればホバリング練習なら
充分ではと思います。

そういえば
今朝の地面で機体グルグル回転している時に
垂直尾翼がぶっとんでしまいました。
今は尾翼なしです。

スポンサーサイト
category
ラジコンヘリ
genre
趣味・実用
theme
RCヘリ
Relation Entry

Comment

Trackback

http://gtrmentenikki.blog113.fc2.com/tb.php/132-64958503

