Entry Navigation


category
スポンサー広告

ゲーム到着

かなり前に予約していた
メタルギアソリッドⅤが本日到着。
クルマのキャンバー調整するか
ゲーム三昧の連休になるか
どうでしょう。

IMG_1777_R.jpg

category
プレステ

Playstation3 PSX化計画

3月に興味深い商品が発売されることを知った。

PS3公式ページ

地デジをPS3で録画出来るキット。

皆様のおうちでは大きな画面の厚みの薄いテレビ、HDDレコーダーが
あると思いますが
我が家は32型ブラウン管です。
もう一台地デジ対応テレビがありますが
こちらも25型ブラウン管です。

Cell REGZAが安くなるまで全く薄型を買う気がない。

ということでPS3の出番なのです。
この地デジレコーダーキット&2.5インチHDD 500GB
の搭載でPSXのように使えるようになります。
ゲームもほとんどしないので現在はオブジェなPS3。

けっこう場所とる テレビの左にまだPC用14インチブラウン管モニターが、、
Image204 (2)

未来は明るいのだが
二台あるPSXはどうなるのか?
1台はHDD寿命。
もう1台は活躍中。

HDDもどこまで安くなるのか?
2.5インチHDD 500GB キャッシュ16MBが1万円ほどでした。
category
プレステ

1周目終了。

Ci090314130636.jpg

先週、金曜日MGS4がアマゾンから届きました。
その後、ちょっぴりお店に入荷状況を見に行きましたが
予約せずとも買えたようです。

さっそく土曜日からプレイ。ノーマルモード。
二日でクリアしてしまいました。
ボスキャラには今回はちょっとひとひねりしないと解けないしかけがありました。
ゲームの難易度としては前回のMGS3のほうが難しいのでは
とおもいました。
ムービーが合計8時間以上あり全てを見るとプレイ時間は20時間ほどになりました。
 今回も全モードクリアで何周かして火縄銃におもしろ仕掛けがあるようなので手にいれようと思います。
 今週末はイージー、ハードモードで3周目クリアを目指します。
 これでシリーズも終わりかとの情報でしたがどうやら続編ありみたいです。何年待つことになるのでしょうか。

しばらくはこれでPS3で遊べそうです。
年に1ヶ月ほどしか我が家のPS3は稼働しておりません。
なかなかこれといったソフトがでません。
次はグランツーリスモ5まで買うものもないでしょう。
category
プレステ
