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アルトターボRSメンテ日記1

RSに水温計がないので取り付けました。
フロントガラスに投影する
VSD Conseptです。GT-Rから外して
おきました。
センサーはエンジンルームまで引き込んで
おりましたが今回は1か月点検に合わせて
ディーラーでアダプターを取り付けてもらいました。

20160626_075450.jpg

あとはブースト計がないので
GREDDYのブーストメーターの取り付け
こちらは自分で納車されてすぐ行いました。
それから純正のタコメーターは表示が
小さいので
DefiのRACER GAUGE 80Φの取り付け
タコメーターへの信号線だけはディーラーで。

20160626_073904.jpg

20160626_095050.jpg

フロントガラスには水温が70度になるまで
水温がひょうじされ暖気が終わるとスピードメーター
になります。
アイドリング時間が10秒以上経つとアイドリング
回転数が表示されます。

あとはブーストコントローラーの
DUAL-SBCを取り付けていますが
ソレノイドユニットとアクチュエーターとは
まだ配管していません。
手が入りません。
今はブースト計で最大ブースト表示
しています。

ノーマルでも1.05までブーストが
上がります。
低速ギヤではそこまでいかないのですが
高速ギヤで踏み込むと1.05まで
達しました。
オーバーシュートでもないのですが
ちょっと高い気がします。
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電装系

GT-Rメンテ日記258

エンジン不調で必要になるかと思った
スパークプラグ、まだイケルんですが
買ってしまったので交換しました。

IMG_2347.jpg


IMG_2349.jpg
プラグの電極がない方向に碍子上部にマジックで
しるしを付けます。
今、付いてるプラグはインジェクター側に
電極が来ない方向に取り付けました。

IMG_2350.jpg

焼けはまずまずでした。
交換の必要もなかったです。
同じプラグが付いていて電極もまだまだ。

いざ取り付けですが面倒になったので
シャッフルして電極がインジェクターに
来ないようにはしませんでした。

40分で作業も終わり走りましたが
同じプラグなんで変化はありません。
これでまた10万キロ頑張ってもらいます。

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電装系

GT-Rメンテ日記253

壊れたタコメーター、復調することなく
気まぐれに動いたり不動になったり。

そこで後付のタコメーターを付けることに。
ヤフオクを徘徊。
好きなブランド、Defiを探す。
出物は1点のみ。
13000円で落札です。

2014年12月17日

80mmの外径です。

2014年12月19日

配線が短く切られていましたので
延長してDefiのコントロールユニットに
割り込み配線。
本体をグリーっと回して0を真下に
表示するように。
3Mの両面テープはちょっと頼りなく
初期接着力が低い。
これは他のテープにやり替えに
なるかも。

最初は気筒数設定が4気筒になっていたので
アイドリングが1400rpmになっていました。
設定しなおしてレブも設定。

2014年12月20日

ステッピングモーターはレスポンス良好です。
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電装系
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