Entry Navigation

コンサートに行って参りました。~ロシア国立交響楽団ジャパンツアー2011~

十年以上ぶりです。
前回はglobeのセカンドアルバム発売時のツアーで
大阪ドームに参りました。

今回は神戸国際会館こくさいホールにて
ロシア国立交響楽団ジャパンツアー2011です。
お目当ては
指揮:西本智実さんです。
昨年にはスズキ SX-4 のCMにも出ておられたので
それでピンと来る人もいるかなと。
西本智実さんは奥さんの大学の10年先輩に当たります。
専攻は違いますが。

開演前
20110529_135319 (2)

オケを生で聴くのも久しぶりでしたので
前半は音圧、迫力に興奮しました。
指揮者の思いが演奏者の楽器を通じて
伝わってくる何か凄いモノを感じました。
ピアニスト ヴェドローナ・コヴァーチさんの
ピアノも素晴らしかったです。
ピアノが感情を持った生き物で声を放っているかのような。
ピアニストの生演奏は初めてだったので
これにも感動しました。
機会があればソロ・コンサートなんかあれば
是非、聴いてみたいです。

終演
20110529_162659 (2)

ほぼお客さんがでたというタイミングで
西本さんがステージに。
シャッターチャンス到来。
20110529_162901 (2)

何とかお顔を
20110529_162855 (2)

演目
20110529_163907 (2)


category
生活

Loacker

かなり前から家にありながら
興味を持つことがなく
普段、あまり菓子も食さないので放置していた。

ある時、ふとあれっておいしいのか?
と思い食べてみるとはまってしまった。

日本のものではないので価格も高く
お手頃とは言えないのだがこの手のものでは
大変おいしかったので紹介。

Loacker

この食べたりない微妙な量がいけない。
なんとか本国から大量入手したいものだが
その国につてはない。

20110109_014128.jpg

20110109_014413.jpg

全種類制覇していないがティラミスが今の所一番です。
現在の入手先
PLAZA 神戸三田プレミアム・アウトレット店 (プラザ)



category
生活

ハピネス

新しいモノ好きの私なのですが
それはジャンルを問わず試してみたくなります。

最近、CMをしているレノアハピネスを買ってみました。
洗濯柔軟剤です。

20100924_204913.jpg


擦るとビーズがはじけていい香りがするようで。
洗濯直後はバブを入れたお風呂の匂いがしました。
洗濯機で乾燥中はいい香りが漂ってました。

乾燥したバスタオルを必死で擦ってみましたが
全然良い匂いが分かりませんでした、私には。
おふとんを洗ってみたのでこちらでは分かるかもという期待。

そしてもう一品。
醤油です。詰め替える必要がなく
注ぎ口の改良で空気が入りにくい構造です。

ヤマサ鮮度の一滴 特選しょうゆ

20100924_205011.jpg

購入時は500mlサイズしかなく
我が家では消費期限までに使えるかなと思っていたら
200mlサイズが発売されてしまいました。
味は醤油ですが表現するのは難しいですが
ずっと使ってきたキッコーマンより少し甘めです。

詰め替えるのではなくこういう製品が増えてくれれば
ペットボトル地獄にもならずよいと思います。
category
生活