Entry Navigation


category
スポンサー広告

日帰り旅行して来ました。

今日は日帰り旅行です。

ヤマサ蒲鉾の工場で蒲鉾と竹輪の
体験製作。デコレーションが
ちょっと控えめ過ぎました。

それからお蕎麦を。
肉蕎麦、美味しかったです。

その後は姫路城付近へ。
姫路の黒田官兵衛大河ドラマ館へ。

久し振りにソフトクリームを食べて
満足。

そして帰路に着きました。

明日は早起きして映画です。
あと献血もね。もうすぐ90回。

久々にスマホからブログをアップしてみました。
category

ツーリングにでかけました。

久々に長距離ドライブに舞鶴に出かけました。
行きの舞鶴道では19○Km出しましたが
リヤスポイラーはあった方がより安定感があるんでしょうね。
怖くはありませんでしたがギャップでダンパーだけでは
減衰が足りませんでした。ソフトセッティングにしていたので。

着いて第一旭のラーメンで昼食、うまかった。
それから日本海岸へ。

20140510_123523_R.jpg

五老か岳へ峠の上りが待ち構えていました。
ちょっと攻めました。

頂上のカフェでコーヒーをば。

20140510_123525_R.jpg

知人宅で夕食とビール、静かないいところ。
翌、日曜は天橋立へ。

リフトで頂上展望台へ。

20140510_123527_R.jpg

20140510_123529_R.jpg

股のぞき
20140510_123531_R.jpg

ボートにも乗りました。
20140510_123533_R.jpg

20140510_123535_R.jpg

結構、飛ばす。
20140510_123537_R.jpg

帰りは宮津から高速に乗りました。
対面通行なのでゆっくり帰って来ました。

泊めてもらったお家が居心地がよかったので
また行きたいなと。

ガソリンは満タンで残り1/4、走行距離320km。
高速代、行きは福知山まで1580円。
帰りは宮津から2830円でした。(三木、吉川インター)

ノーマルECUなのにリミッターが効かなかったのは
なぜなのか不思議でした。
出るところまで試してみたいです。






category

旅の記録~三日目 その5~

本日、2箇所目の私の趣味。

ホワイトビーチ

最初アクセスした道からここだ と右折してみると
軍の正面ゲート。
すぐにUターンして退散。

iphone の Gmap で進入ポイントを探りつつ
基地を東西に走る道を見つけ突入、これまた狭い。
この辺りかと偶然停めた場所が大当たり。

DSC_0437_01.jpg
以前に紹介した海上自衛隊 掃海艦群
DSC_0440_01.jpg

DSC_0443_01.jpg

旅に出るときにニュースで見た日韓合同演習。
Ⅰ日早ければここに空母ジョージ・ワシントンが、、。
残念。

この日の予定はここまで。

夕食はホテルから徒歩2分の琉球家庭料理 葵屋さん
お店の正面では三線を弾くおにいさんが。
初日はおねえさんが弾いてるのを見ました。

DSC_0447_01.jpg

沖縄風焼きそば
DSC_0449_01.jpg

石垣牛ミンチ入りコロッケ
DSC_0450_01.jpg

ライブもあります。
DSC_0451_01.jpg

十九の春、芭蕉布などを聴きました。

そろそろごちそうさまというところでスコールのような大雨。
傘を借りてホテルまで戻りました。
近くで良かった。


category
沖縄
