Entry Navigation

ほんとに乗るんだと。

先週、歩いていて路上でカメを見つける。
人生でカメを路上で発見するのはこれで4度目だ。
違うのはその大きさで
いままでのものよりかなり小さい。
お見せでよく見たミドリガメ
(ミシシッピーアカミミガメでしたっけ?)
よりもかなり小さい。

IMG_1166.jpg

可愛かったので持って帰ろう
だが出かける行きの途中だったので
とりあえず小銭入れにしていたポーチに。
出先でびっくりされましたが大きな箱に
移し替えてくれていて助かった。

このちびちゃんにおっかなびっくりな現住人、
こちらもサイズ的にはまだまだ小さいのですが
気になるけど恐いのか鼻でツンツンしたりすることも。

まだ環境に慣れないので
エサも食べてるかどうか。
最初は泳ぎまくっていたが
今は陸上でじっとしているとこしか見ない。

でもまさか、、
ほんとに乗るんだという画像

20110606_115943.jpg

じっと甲羅干し中の大きい方に
よじ登ったようです。

こんな事ってあるんですねーな画像でした。
category
かめさん

春到来でしょうか。

昨日より我が家のかめさんが
えさをたべはじめました。
というとずっとたべなかったのかと?
見えないところでたべていたと思われますが
実際、冬到来を感じて以来
食事するところを見ておりませんでした。

冬眠していたわけでもなく
動くことは少ないですが活動はしておりました。
でも食事シーンはない。

本日はまた気温が下がり水槽内の気温も
昨日よりも低いですが
バクバクと食べておりました。
急にスイッチが入った機械のように。


category
かめさん

かめさんの日常 ~2011/01/26~

水温27度
水槽内気温22度の環境ですが
動けるほどには暖まらないようで
じっとしていることが多い。
動ける時は逃げようと必死で
たまに水中に潜っては食せるものを探す。

いよいよ変形も佳境に入りました。
ガメラ飛行形態その2 以前よりも前足が良い感じです。

水槽の水滴が邪魔ですが
20110126_203528_01.jpg


おさむらいさまー、おねげーしますだーのイメージ画像
20110126_235926_01.jpg

何か頑張ってる感じがした。

category
かめさん