Entry Navigation

カタログ来る ~FUGA HYBRID

20100925_185721.jpg

またまた留守中にディーラーさんから届けられました。
以前のFUGAとは異なり期待はずれの23ページです。
システムを含めあまり細かなメカニズム紹介はなし。
主要諸元も車体寸法と定員のみ。

興味が沸いたこと

出力の接続に機械式クラッチを使用しており
ロス低減とダイレクト感が期待出来そう。
エンジン廻りではモーターのみでの走行の
兼ね合いでしょうがエアコンコンプレッサー電動化
パワステも油圧式ながらポンプの電動化と
エンジンのフリクションが減って
フィーリングが良さそうな気がします。

フーガハイブリッドシステム

日産フーガ・ハイブリッド

こちらで確認したところ
今回のものはプレカタログだそうです。
現車発表時に50ページ超のカタログが登場か?

category
カタログ

日産 Pure Drive

日産自動車が提唱するコンセプトに
興味をもっております。

年末にデリバリーが開始される
Zero Emission車 リーフ
そしてPure Driveシリーズ

マーチ (アイドリングストップ)
エクストレイル (クリーンディーゼル)
もっとも興味がある第三弾
今秋発売予定のフーガ ハイブリッド
まだ予約したカタログは手元にありませんが
フーガ ハイブリッドを知る前にお勉強ということで
現行 フーガ のカタログを請求した。

20100831_121048.jpg

50ページ以上もあるハードカバーの
立派なカタログです。
知らない間にシーマはなくなったようで
フラッグシップみたいです。
私にとってはそこまでしてくれるのかと思うほどの
機能が満載ですごく興味があります。
トヨタ車ならばそんなに驚かない装備群ですが
日産もがんばてるなって感じました。



category
カタログ

カタログ来る ~WRX STI~

みんカラさんからインプレッサの四枚ドアが出る事を
知ったのはごく最近。

興味があったのでカタログ請求。

本日来ておりました。

039.jpg

こちらも発売前に興味があり申し込んでたが
メカについてはあまり触れておらず、、。

038.jpg


久々に読むところのありそうなカタログ。
時代が変わったのか昔のように文章つらつらではなく
センスのよいカッコイイカタログである。
ボディ下面の写真を載せるなど気合いが感じられる。
インプレッサも床面フラットか。羨ましい。
あいかわらずATありでかつフロアシフトの6MTと
いうのがこの時代、逆にいいなと思った。

3次元曲線の造形のリヤスポイラーが妙に気に入って
コレ付けたら似合いそうだとか
イクラするんだろうかとか考えてしまった。

044.jpg

取付け基部がV字に開いてるので33に付きそうな気がした。
社外品でも気に入った製品もなく
第一希望は34Rのハネです。

category
カタログ