Entry Navigation


category
スポンサー広告

なかなか出番が来ません、私。その2

100619_172302.jpg

かなり前に作ったキャリパーピストン戻し
使い物になるかを含め、、、
未だ未使用。
category
工具系

油圧ジャッキもくたびれてきた。

暑い季節になりますと
地面のアスファルトも柔らかく
ジャッキも掛けたままにしておりますと
車輪が地面にめり込みます。
いざジャッキダウンと言うときにキャスターが
首を振れずにジャッキポイントがずれる。

ということばかり繰り返して
安物のジャッキのキャスターが曲がってしまった。
ボルトも曲がってます。

100605_155216m.jpg

てもとにあった耐荷重20kgの小さなキャスター
(ゴム車輪)
を無理矢理付けてみましたが高さが足りず、、。

100605_160826.jpg

今度は大きめのにしてみよう。
というかしっかりしたジャッキを買うまで
耐えてくださいと言う気持ちで元の車輪に戻しました。

地面をフラットなコンクリートにしたい。

category
工具系

なかなか出番が来ません、私。

バルブタイミングの調整のために購入してから
もう二ヶ月経ちますがまだ使っておりません。

精密機械の歯車のバックラッシュ調整などに
ダイヤルゲージを使ったことは過去にありますが、、。

カムシャフトを交換するまで出番はないと思われます。
点火時期調整用のクランクダンパー目盛りで合わせた所
カムプーリーの合いマークも合っていたので。
確認する必要もないかもということで。


ミツトヨのダイヤルゲージ
100331_190407.jpg
category
工具系
