Entry Navigation

GT-Rメンテ日記245

いきなりですがタコメーターが
壊れました。
後付のDefiは動いているので
メーター本体の異常だと思われます。
こちらをどうぞ。


しかし5分ほど走行すると
正常に作動します。



自分で治すのは多分無理だろうなと
思います。
しばらく様子を見ます。
今の状態が死への前兆みたいな気がします。
category
部品関係

GT-Rメンテ日記244

ズルズルだったリヤタイヤを交換しました。

交換前

20131217_151206_R.jpg
20131217_151204_R.jpg

今回もフェデラル595RS-R
20131217_151208_R.jpg

ヤフオクに出品がなかったので
直接、ストアにメールして送ってもらいました。
前回よりも少し値上がりで29200円。
二本の値段です。
これで雨の日も安心。高速も安心。
減りが左右均等でないのでアライメントがかなり
狂ってます。キャンバーだけでも調整しようと
思ってます。

交換は今回もタイヤ館で。
これまた前回よりも値段が上がっていて
7036円でした。
category
部品関係

GT-Rメンテ日記242

フロントタイヤを交換しました。
スリップサインどころかスリック状態で
雨の日は恐怖な状態でした。

今回、選んだタイヤは価格重視。
FEDERAL 595RS-R
サイズは255/40R17
ヤフオクで二本28400円でした。

それをタイヤ館に持ち込みで交換してもらいました。
脱着工賃は1本2940円、廃タイヤ処理代315円。
計6510円でした。
作業は丁寧でしたよ。

これでも国産タイヤを1本買うよりは安いです。

運動性能はこれから評価というところです。
federalIMG_1712 (1)
federalIMG_1712 (2)
category
部品関係