Entry Navigation


category
スポンサー広告

GT-Rメンテ日記254



社外メーターを付けてみてからというもの
調子の良い時が多い。トホホ。
category
故障系

GT-Rメンテ日記250

昨日、発覚したアイドリング時の負圧上昇。
早速、エンジンルームを点検。
6mmホースのほとんどがひび割れ状態。
一通り、点検していくとサージタンクのリヤ側の
ホースが破れていました。

20140906_190414.jpg

20140906_190416(1).jpg

屈曲がきつい為、経年変化で破れたようです。

最近、燃費が悪かったのがこのせいかも
知れません。
アイドル値も高かったです。

明日のお昼休みにさくっとホース交換予定です。
ちょうどいい長さのホースがありました。
外径と材質が変わりますがとりあえず
破れた所のみ交換です。


category
故障系

GT-Rメンテ日記248

本日、エンジン始動して気が付きました。
ブースト計
20140906_190420.jpg

前は400~500を指していた針が
ほぼ負圧ゼロ。

どこのホースが破れたか?

要点検。

純正の負圧計もチェックしとけば良かった。
久しぶりに週末クルマいじりかな。
category
故障系
