Entry Navigation

バイク納車

20121029_163905.jpg

本日、バイクが届きました。
KDX125SRです。
かなりヤレてますが加速はまずまずです。
これからちょっとずつ修正していこうかと。
少しの間、乗ってなかったんですかね?
段々とアイドリングなども安定。
ニュートラルランプが点かないのは
ちょっと不合格。

現車観ないで買った割にはいいブツかも。
category
バイク

白いヤツ

昔、何度かお世話になった憧れの白バイです。
=ナナハンなイメージでしたが
今は排気量も大型化しておりますね。

スズキとホンダのコラボレーション。
モデル名は解りません。
手前がスズキ車。1300cc。

20111201_100657.jpg

20111201_100711.jpg

20111201_100738.jpg

奥がホンダ車。
20111201_100758.jpg

20111201_100813.jpg

テールランプはホンダが前衛的で格好いい。
チェーンカバーがサイドガードのステー部を兼ねているので
金属製なのが印象的。
20111201_100825.jpg
category
バイク

カタログ来る ~ VFR1200F~

バイクの新車情報や今走ってるヤツなど
まるで知りませんが
久々に気になるモデルの登場

HONDA VFR1200F
Dual Clutch Transmission

20100730_193909.jpg

その名の通り新しいメカの搭載。

20100730_194056.jpg

クルマではもうお馴染みですが
2輪では世界初だそうで。

スロットルも電気的接続であったり
プロアームは継承しつつシャフトドライブであったりと
メカはおもしろそうです。
デザインはあんまり好みではありませんが。

600cc~750ccぐらいのDOHCで
もう少しとんがった仕様が見てみたいです。

白バイさんはVFRが多いですが
コイツは投入されるんでしょうか?
ナナハンが基本なんでしょうが
昨年からCBR1300Pというものが
導入されてるようで隊員さんの負担軽減と言う意味では
ありかなと、、、。
category
バイク