Entry Navigation

GT-Rメンテ日記262

本日はブレーキリヤのローターを
研磨に出しました。
新しいパッドが全然、当たってません。
摩耗限度値を過ぎてますが
安くあげる為、研磨です。

20160409_092352.jpg

20160409_113932.jpg

20160409_141309.jpg

元々はスリットありのローターだったのですが
摩耗しております。
ツルツルに研磨してもらい
パッドの当たりも良好です。
9720円でした。

お次はトランクに貼ったダイノックシートの
退色を治すためシートの貼り直しです。

もう表面のカーボン柄も飛んでます。
20160403_072603.jpg

貼り直して退色防止にクリアを吹いてます。
20160409_164637.jpg

ローター研磨は4時間弱かかりました。
取り外してローターだけ持って行きました。

ダイノックシートはウイングの取り外しやらで
二時間ほど掛かりました。

久しぶりにシート貼りしましたが
ちょっとうまくいきませんでした。

category
改造系

GT-Rメンテ日記246

10月のサーキット走行に向けて
どうもリヤのスポイラーがないと不安だったので
ヤフオク徘徊。
1000円の出物発見。
さっそく入札。
結局、4100円で落札。
Tポイントも貯まっていたので
まあいいかと。

先週、着弾。
20140618_152407_R.jpg

中古にしてはまあまあな状態。
取り付けにも問題なし。

本日、曇りで絶好の作業日和。
早速、取り付け作業。
久しぶりだね、作業も。

位置決め
20140618_152415_R.jpg

てきとうな位置決めでペンで穴位置を
マーキング、コンマ5mm大きな穴を
ドリルで開ける。
昔、仕事でエアロ着けをしていたので
穴開けは躊躇なく。

20140618_152409_R.jpg

裏側も骨があるので工具が入りません。
20mmのホールソーでガリガリ。

スポイラーの土台にコーキングを塗って
ナット締め。ちょっと格闘。なかなかスポイラーを
押さえながらトランク開けてナットを締める。
少し大変でした。

20140618_152417_R.jpg

締め付けも終わりスポイラーはトランクと一体に。
スポイラーの翼端板がピンク。
S14についていたというこのスポイラー
車体は何色だったんだろう?

当然、塗装。ニッサンスーパーブラック。
ワイパーアームも塗装剥げてきたので
そっちにも使えるなと。

20140618_152421_R.jpg

20140618_152423_R.jpg

すぐに乾くので表裏スプレーして
取り付け。こっちの内六角ネジは楽勝。

20140618_152425_R.jpg

20140618_152427_R.jpg

20140618_152429_R.jpg

スポイラーのサイズも車体にちょうどよく
取り付け位置もそれなりに。

作業が終わってガレージにクルマを置いて
家に帰ってきたら雨が降ってきました。
ギリギリセーフでした。





category
改造系

GT-Rメンテ日記241

ブル~GOGOさんに頂いた牽引フック
バナナフックを取り付けました。

ブレーキダクト切り欠く
20120423_171845.jpg

取り付け
20120423_171847.jpg

14㎜のヘキサゴンレンチが必要ですが
なかったのでバイスプライヤーで内六角ねじを締めました。

20120423_171849.jpg

20120423_171851.jpg

20120423_171855.jpg


ヤフオクで入手出来ます。
http://blue-force.sakura.ne.jp/bananafukku.htm
category
改造系